SSブログ

いざ契約へ! [XMAX-250]

少し自己紹介します

横浜市在住の40代のおっちゃんです
現在はスカイウエイブ250(CJ46A) ETC1.0付き
星野設計のプーリー装着済 それぐらいです


ここからは店舗ごとの見積もりを出したいと思います。
実際の交渉にも活用してくださいね!

12月10日(日)
まずは近くのユーメディア店へ(店舗名は伏せます)

新品ETC2.0 
スカイウエイブ250下取り1万円(安い)
取付工賃下取り込み
計65万円

対応した担当の方はさわやかで対応が凄くよかったです。
予約金は1万円からでキャンセルは不可
とりあえず見積書をもらい次の店へ 納期は2月頃ですかね~って感じでした

同日 少し離れたマルトミオートへ

ETC載せ替え取付2万円
(ETCはもちろん今つけている1.0です。)
車両価格60.9万円
下取り0円(泣)
計62.9万円

ETCはもちろん今つけている1.0です。
こちらの店は町のバイク屋さんがマルトミグループに入った感じのお店で
対応は良くありません。よろしかったらどうぞって感じでで値引きも無し
全額先払いの納期は注文後の発注なので3月後半だそうです。

ブログを見てるかたはどちらの店にしますか?ETCは新品だし高いしもう一つの店は
店の雰囲気は良くなけど安いしけどETCは、おさがり・・悩みますね~差は2万円ほど

さ~ここから値段交渉です

次の日にユーメディアに電話をします。
私「ユーメディアさんの後にマルトミさんに行ったら2万安かったんですよ」
店「ほんとですか安いですね」
私「もう少し交渉出来ませんか?金額しだいで即決しますので」
店「マルトミの見積書ありますか?」
私「はいあります」
店「ではお持ちいただいてください頑張りますので」

お~いい感じですね!ここで自分の希望金額を考えます
7千円のユニバーサルステーをさらにつけて63万円を目標としました。

いざユーメディアへ

見積もり書を見せてユニバーサルステーを付けて欲しいと・・
店「わかりました店長と相談してきます」
私「わくわく」
店 「お待たせしました全部込みで63万円でどうでしょうか?」
私 「はいお願いします」
で全額63万円先払いで購入しました。
交渉で約3万円ほど安くなりました! 大成功です
ちなみにお店の初期予約分で2月初旬には納車できるそうです!

結果ETC2.0
ユニバーサルステー
スカイウエイブ250下取り(1万円)

計全部こみこみで63万円でした。


12月10日時点で今注文すると3月から4月頃納車
早くほしい人は販売店で初期予約してる店で購入すれば早く納車します
発売日に注文すると半年待ちになるかもしれませんね
ご予約はお早めに


次回は 予約したホワイト現車確認をブログします


タグ:xmax250
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予約までの道のり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。